個人成績 1-4
団体成績 1-4
負 Zoo
勝 バントアグロ(killyさん)
負 ドレッジ
負 土地単
負 魚
勝ったの身内ゲーだけw
分かったことをつらつらと。
vsZoo
非業の死だけじゃ止まらない。
加えて展開する手立てを持たないと勝てない。
司令官はガチなのでマナ伸ばして一発狙いな方針にしてみるかも。
ビディング、リビングデスも一考の余地有り。
vsバントアグロ
RWMが居なかったのは幸い。
展開を抑えつつ(焼却者を無駄打ちにしないのがとにかく大事)どうしようもない時はチャンプ要因を割り振りパイルや司令官に繋ぐ。
出てこなかったけど十手割れるようになったのも安心感大。
vsドレッジ
プレイングが大事だけど中々難しい。
ドレッドリターンが有る昨今、やっぱ墓地対策しないとマズイ。
パイロは悪くないけど微妙。同型戦と共通なのでサイド枠を圧迫しにくいのが○なだけ。
vs土地単
墓地対策無しでどうしろと・・・
墓地リムーブか壌土からの生命を根絶するしか無い。
1ターン目に土地五枚出せるとか知らないからw
事故負考えると墓地対策欲しい・・・
vs魚
勝たなきゃいけない一戦。
目くらましケア出来なかったのが敗因だとは思う。
でも目くらましを意識して後手1ターン目に薬瓶出さないのも微妙。
やっぱパイロか紅蓮破入れるべきかな。
サイド総合
チーム戦のサイドは勝てるデッキに勝てる仕様にしたほうが良かったっぽい。
個人戦とは若干別ゲー気味かもしれない。
メイン
個人戦を想定して調整する場合、今後はZooかAntどちらかを殺せる仕様にしないと生き残れないかも。特にZoo増えてるらしいし。
負けたけど、色々学べたし楽しかった。
プレイング遅いの指摘されまくってるので今後その辺頑張りますw
声掛けてくれたツボさん、クニさんありがとうございましたm(__)m
団体成績 1-4
負 Zoo
勝 バントアグロ(killyさん)
負 ドレッジ
負 土地単
負 魚
勝ったの身内ゲーだけw
分かったことをつらつらと。
vsZoo
非業の死だけじゃ止まらない。
加えて展開する手立てを持たないと勝てない。
司令官はガチなのでマナ伸ばして一発狙いな方針にしてみるかも。
ビディング、リビングデスも一考の余地有り。
vsバントアグロ
RWMが居なかったのは幸い。
展開を抑えつつ(焼却者を無駄打ちにしないのがとにかく大事)どうしようもない時はチャンプ要因を割り振りパイルや司令官に繋ぐ。
出てこなかったけど十手割れるようになったのも安心感大。
vsドレッジ
プレイングが大事だけど中々難しい。
ドレッドリターンが有る昨今、やっぱ墓地対策しないとマズイ。
パイロは悪くないけど微妙。同型戦と共通なのでサイド枠を圧迫しにくいのが○なだけ。
vs土地単
墓地対策無しでどうしろと・・・
墓地リムーブか壌土からの生命を根絶するしか無い。
1ターン目に土地五枚出せるとか知らないからw
事故負考えると墓地対策欲しい・・・
vs魚
勝たなきゃいけない一戦。
目くらましケア出来なかったのが敗因だとは思う。
でも目くらましを意識して後手1ターン目に薬瓶出さないのも微妙。
やっぱパイロか紅蓮破入れるべきかな。
サイド総合
チーム戦のサイドは勝てるデッキに勝てる仕様にしたほうが良かったっぽい。
個人戦とは若干別ゲー気味かもしれない。
メイン
個人戦を想定して調整する場合、今後はZooかAntどちらかを殺せる仕様にしないと生き残れないかも。特にZoo増えてるらしいし。
負けたけど、色々学べたし楽しかった。
プレイング遅いの指摘されまくってるので今後その辺頑張りますw
声掛けてくれたツボさん、クニさんありがとうございましたm(__)m
コメント
やっぱZOO強いな。
最近ANTは落ち気味だからまずはZOO対策だなぁ〜。
結局司令官かリビングデスに行き着きそうな気がしなくもないですがw
あるいは勝っているのを完コピして色々試しても良さそうです。
勝っているゴブリンてどうなっているんだろうな。
関西エタパの上位陣を参考にデッキを構築してはいます。
ただ結構繊細なデッキらしくまだまだ自身のプレイングがよろしく無いのでその辺の改善が課題ですね。
なんか自分の知らないテクがあるんですかね(ギミック多いデッキなんで有るとは思いますが・・・)?