【MTG】改造してみた
2010年6月25日 TCG全般 コメント (4)前回の希望をちょっと詰め込み。
2 リシャーダの港
4 不毛の大地
4 樹木茂る山麓
3 血染めのぬかるみ
2 乾燥大地
3 Badlands
1 Taiga
4 山
4 ゴブリンの従僕
4 ゴブリンの群衆追い
4 ゴブリンの女看守
3 宝石の手の焼却者
2 ゴブリンの戦長
3 ゴブリンの酋長
4 ゴブリンの首謀者
1 モグの戦争司令官
1 スカークの探鉱者
2 ゴブリンの奇襲隊
2 包囲攻撃の司令官
3 巣穴の運命支配
4 霊気の薬瓶
・ゴブリンの奇襲隊
中速である程度数を並べる展開を考えたらかなり強い気がしてきた。
・スカークの探鉱者
2ターン目に赤赤が意外と出にくい構成なのでサポート用に復活。一応ドレッジ対策になる。
・ゴブリンの戦長
-1。
・ブリキ通りの悪党
-1。十手を破壊してくれる事を期待して一枚差ししていたが何も割ってくれなかった。
・ボガートの汁婆
-1。強いのは間違いない。ただ役割が不明瞭。中途半端。
とりあえず改良してみたから近々テストしたい。
なんかリシャーダの港要らない気がしてきた。サイドは調整中。
2 リシャーダの港
4 不毛の大地
4 樹木茂る山麓
3 血染めのぬかるみ
2 乾燥大地
3 Badlands
1 Taiga
4 山
4 ゴブリンの従僕
4 ゴブリンの群衆追い
4 ゴブリンの女看守
3 宝石の手の焼却者
2 ゴブリンの戦長
3 ゴブリンの酋長
4 ゴブリンの首謀者
1 モグの戦争司令官
1 スカークの探鉱者
2 ゴブリンの奇襲隊
2 包囲攻撃の司令官
3 巣穴の運命支配
4 霊気の薬瓶
・ゴブリンの奇襲隊
中速である程度数を並べる展開を考えたらかなり強い気がしてきた。
・スカークの探鉱者
2ターン目に赤赤が意外と出にくい構成なのでサポート用に復活。一応ドレッジ対策になる。
・ゴブリンの戦長
-1。
・ブリキ通りの悪党
-1。十手を破壊してくれる事を期待して一枚差ししていたが何も割ってくれなかった。
・ボガートの汁婆
-1。強いのは間違いない。ただ役割が不明瞭。中途半端。
とりあえず改良してみたから近々テストしたい。
なんかリシャーダの港要らない気がしてきた。サイドは調整中。
コメント
炭鉱者が入るのなら、剣鍬にスタックでサクって墓地へ送り、
ババアの力で掘り出すなどのアクションも可能ですし…。
後、モグファナは教主やらマザーやらボブやら焼けますし、
メインに1~2あっても良いのではないのかなと。
実は元々汁婆エディクトを期待して入れてみたんですが二回くらいしか回った記憶がないんです・・・
多分、「汁婆が除去されない状況≒出さなくても勝てるくらい追い詰めてる」のようなケースが多いんですよね。
一枚差しだと分かりにくい部分もあったと思うんで次の機会に試しに2枚使ってみます。
>狂信者
確かZooが増えてボブ、教主が減った時期に外して今の構成に近くなったんです。メタが大きく変化している時期なので再雇用検討してみます。ドレッジの運命や如何に。
ブリキ通りをメインかサイドに取っておくと幸せになれるかもです。
十手ゲーされると寒いから、メイン1でも良いんじゃないかなと、
思ったり思わなかったりしますけどね。
ゴブリン修繕屋と比較しつつ採用しても良さそうな匂い。
初戦での十手が出て来ると大抵ブリキ通りも女看守も来ない病っぽいんですよねw