Badlands4枚無いのにババラヤ2枚足して黒マナソース11枚なのは気にしない。

巣穴の運命支配が入ってるとイオナや鋼の風のスフィンクスを前にデッキを畳まなくて良い点で気持ちが楽ですね。凄まじい安心感。

今回は戦長+パイルを軸にしつつでもズー怖いから戦争司令官も多めに搭載したやや帯に短し襷に長し仕様。メインは割と良い感じだけどサイドが丸過ぎたので要調整。

前回チーレガの時にサイド案色々練ったから昔に比べて大分マシなサイドボーディング出来るようになった(気がしてる)けどドレッジ相手に何抜くのか相変わらずよく解らない。

展開を助けず橋対策にもならない酋長は外すとして、後は重い生物を外すべきなのか戦争司令官を外すべきなのか・・・

橋対策としてのエコー生物の価値が自分の中で定まってないのがよろしくない。

書き足すかも。

コメント

ツボ@T.S.R
2011年4月3日10:43

対ドレッジ

パイルいらないんじゃないかな?

戦争司令官はエコーで死ねるから抜きたくなさそう。

サイドインするカードにもよるけど。

ちゃこ。
2011年4月3日18:21

酋長が無いので序盤からのクロックが少なく、パイルが無いと押しきれない事が増えそうな気がするんです。

サイドインするカードは墓地対策3枚(+パイロキネシス2枚も検討中)の予定です。

クロック枠は残してメイン墓地対策枠の内性能が良くない戦争司令官と墓所&遺産を入れ替えるのがベターかなと思いました。パイロ入れるなら焼却者と入れ替えようかと思ってます。

ゆらい@白猫杯
2011年4月4日10:02

リンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
m(__)m

ドレッジはサイド後必然的に遅くなるので、墓地対などを初手にキープしなくても意外といけますよ。

ちゃこ。
2011年4月4日17:08

こちらからもリンクしました。よろしくお願いします。

サイド後のキープ基準は難しいですね。僕は墓地対+2ターン目から行動できるカードかラッキー+2ターン目にインプを潰せるカードが無いと不安ですw
特に後手だと墓地対策必須だと思ってます。

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